おさるの生きるブログ

実体験をもとに、生きる理由を模索するブログです。

命の連鎖性

【命は続くよ、どこまでも】

 

生きていると、楽しいことばかりではなく、

つらかったり、大変なことがありますよね。

 

私自身も明日がこなければ良いと思うことや

大袈裟な言い方ではなく、生き方が分からなくなってしまう日もあります。

 

そんなことを考える私たち人間ですが、

悩み、苦しみながら命のバトンをつないできました。

それは素敵なことと苦悩を同時に運んできます。

命をまっとうすることは、とても素敵で、なんてむごいことなんでしょう。

それでも前をむいて生きていくしかないのでしょう。

 

・・・余談ですが、私はいまだ独り身なので、

   一族のアンカーになってしまうかもしれませんね。