おさるの生きるブログ

実体験をもとに、生きる理由を模索するブログです。

学校・社会での生き辛さ

【学校・社会に救いはないのか】

 

日本は戦争もなく、食べることや住むという観点では

とても安全な国です。

 

それでも学校に通う人や、社会で働く人で

生きることが辛いという人を何人も見てきました。

 

もし、あなたが今、そんな状況であれば、

救いはないのだと諦めないでください。確かに、周囲で助けてくれる人は

いないかもしれません。

 

それでも当ブログの管理人は、そんな生き辛さを覚える方々に

寄り添いたいと思います。

 

あなたが少しでも穏やかにすごせますように。